スタッフブログ

2013.03.26

今年の花粉症は手ごわいです!

暑さ寒さも彼岸までといいますが、まだまだ寒の戻りで朝晩冷えますね
でも桜もチラホラ咲き始め、春はそこまで来ています

春めいた風と一緒にPM2.5や黄砂に花粉・・・いろんなものが飛んできてhappy02
例年より花粉症の症状が悪くなる患者さん、生れてはじめて花粉症と診断される患者さんが多いようです

私もその一人で目を取り出して洗いたいくらいです(笑)
花粉症専用の目薬ではかゆみも治まらなくて・・
ステロイド入りの目薬を処方していただきました。
もちろん飲み薬も飲んでいます
花粉症にもいいと言われているプラセンタの注射もしていますが
それでも今年は本当につらいですcrying

看護師    山本 明代

投稿者: 小早川医院


SEARCH


ARCHIVE


  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • 小早川医院 Facebook
  • インスタグラム
  • 公式LINEアカウント
  • 052-752-0800
  • メールでのお問い合わせ
pagetop