スタッフブログ

2014.11.14

11月のえいようだよりを発行しました。

こんにちは
管理栄養士の飯塚ですhappy01
寒さがより厳しくなってきましたが、みなさまは風邪などひいていませんか?
インフルエンザなども流行ってきますので、うがい、手洗いをして体調に気をつけて元気に過ごしてくださいね。

さて今回のえいようだよりは、おからサラダを作ってみました。
ポン酢で味付けしていますので、少しさっぱりした味付けになっています。
ポテトサラダは糖質が高いからあまり食べられないという方は、マヨネーズ味でなんちゃってポテトサラダなんていかがでしょうか?
おからは栄養も豊富で腹もちが良く、糖質も抑えられるので嬉しいですね。
最近ではパウダーの形状でも売られていますので、長期保存もでき、いろんな料理に少し加えるなど手軽に使いやすくなりました。
みなさまもぜひ料理に取り入れてみてください。good

投稿者: 小早川医院


SEARCH


ARCHIVE


  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • 小早川医院 Facebook
  • インスタグラム
  • 公式LINEアカウント
  • 052-752-0800
  • メールでのお問い合わせ
pagetop