スタッフブログ

2015.04.23

糖尿病治療をサポートする糖質オフなお菓子

こんにちは
小早川医院 管理栄養士 飯塚ですhappy01
雨が続いていましたが、今週は晴れて気持ち良く過ごせそうですね
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

糖尿病やメタボで糖質制限をしているけれど、やっぱり甘いもの
食べたい!でも糖質が気になる・・・そんな方に今回は糖質オフな
お菓子を紹介したいと思います。

コンビニのローソンで出ている「ブランクリームサンド」です。
糖質は1袋食べても7.5g
不足しがちなカルシウムや鉄、食物繊維も摂れるのでうれしいですね。
食事は日々の生活を支える大切なものです。
いつもバランスのとれた食事をきちっと続けていく・・・と言うのは理想ですが、なかなかうまくいかない事もあると思います。
食事療法は長く続けていく事が肝要です。
そのためには楽しみや息抜きだって必要です。
もちろん糖質が控えめだからと言って食べ過ぎてしまってはいけませんが・・・
こうした食品を補助的に取り入れながら、上手に食事療法を続けていきましょう。

投稿者: 小早川医院


SEARCH


ARCHIVE


  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • 小早川医院 Facebook
  • インスタグラム
  • 公式LINEアカウント
  • 052-752-0800
  • メールでのお問い合わせ
pagetop